連続ドラマにスポットをあてた感想(?)日記



プロフィール

どら☆どら

Author:どら☆どら
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





有閑倶楽部②
風呂今回は大金持ちにありがちな誘拐がメインテーマsc03と言っても一味違うのがこのドラマですよね→なんと、自分から誘拐されに行ってしまった悠理汗なんてこった汗;でも犯人の親子とよくよく話をしてみると、背景には黒~い影がちらほら汗
犯人の親子によると、母親の手術費用を必死の思いでかき集めたのに、それを騙し取られたというもの↓↓魅録身代金をこの親子に渡す最良の方法を考えつつ、騙した犯人についても調べていて…だまって1人で上手にこなすあたりがクールでかっこいいとこなんでしょうねハートどうやら騙した犯人たちは麻薬・窃盗・詐欺なんかをやってるグループだったようで、計画的(?)にちゃんと逮捕↑
一方、誘拐した犯人親子はというと、母親の手術費用のぶんだけを借りるという形で、返金することを約束!なかなか現実で根はいい犯人なんていないけど、この犯人親子は実際は犯罪なんて犯さない善良なごく普通の家族だったんでしょうねにこりちょっと心温まるお話でした


テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ


有閑倶楽部①
大ヒット少女漫画がまたまたドラマ化されますね↑男女3人ずつのリッチな高校生の話―それにしても男3人ともジャニーズっていうのは…賛否両論でしょうね汗それから名前もユニークびっくり現実にはありえない名前がずらりびっくり
主人公・松竹梅魅録に生徒会長の菊正宗清四郎、プレイボーイのクウォーター・美童グランマニエ、女の子は茶道家元の令嬢・白鹿野梨子に宝石商の母娘2人家族の黄桜可憐、そして大財閥の令嬢・剣菱悠理の6人にこり
一般人では負けてしまいそうな名前ばっかりですね汗
で、今回の内容はというと、高校対抗の社交ダンス全国大会での事件sc03優勝候補が次々と襲われケガをしていく…その全容を解明しようと立ち上がった6人!結局は大人の身勝手な私欲のための計画だったんです↓↓傾きかけていた建設会社が経営を立て直すために大会を賭博の道具に泣き顔大金を独り占めにするつもりだったんですねぇ…悪いことをしたらやっぱりツケがまわってくるんです怒そういうことも伝えようとしてるのかなぁと、勝手に複雑に見てしまいました汗

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ


花ざかりの君たちへ⑦
抱きしめられたことで佐野クンへの想いが恋愛感情であることに気づいた瑞稀は動揺しつつも、跳べたんだからNYに帰らなきゃって1人で決めちゃったみたいsentoukiでもちゃんと跳べたと思っていない佐野クンは跳びたい一心で練習に練習を重ねてついにダウン泣き顔瑞稀は自分がいることでプレッシャーを与えてるのでは?自分が跳んでほしいなんて言ったから?とか考えちゃって、ついにみんなに黙って寮を出て行こうとしちゃったの!でも瑞稀を愛する中津クンに止められ、そして佐野クンには、まだちゃんと跳んだの見せてないと止められ、思いとどまった瑞稀…なんだかに包まれてていいですねsc03
一方、学園の中では遅れてきた七夕伝説、なんていうイベントで彼女のいる仲間を試して仲を壊す始末…なんとも情けない汗男同士のひがみも醜いものでした↓↓

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ



