連続ドラマにスポットをあてた感想(?)日記



プロフィール

どら☆どら

Author:どら☆どら
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ガリレオ③
またまた豪華ゲスト・広末涼子演じる、弥生が登場↑湯川先生のゼミの生徒のお姉さんで、彼の心配事はゼミに支障をきたす…との理由で関わることに汗しかもいつも協力してるから、という理由で、も呼び出されちゃって汗
弥生の心配事とは、誠実で優しい旦那の直樹が失踪してしまったこと↓↓実際は事件に巻き込まれていたんだけど、その内容がまたまた難しいのびっくり
直樹は仕事でとある老人ホームを訪ねたところまでは足どりがつかめていたんだけど、そこからが不明―調べていくうちに、ヒデさんというおばあさんの家を訪ねたことまで分かったんだけど、直樹の失踪と同日にヒデさんは亡くなってたの泣き顔でもどうしても諦められない弥生ヒデさん宅に侵入!御札だらけの家の中、突然、ポルターガイスト現象のような揺れを体験するんですsc03ここからが湯川先生の出番です♪
揺れの原因は、ヒデさん宅の床下には古いマンホールがあって、近所の工場から放出される熱水と共振して揺れていた、らいしいのです汗;ヒデさんが生きていたころにはなかった現象→つまり亡くなってからマンホールを取り巻く環境が変わったことがわかるそうで…だから床下に穴を掘って、マンホールの周辺に直樹の遺体が隠されているんじゃないか、と湯川先生は推理したようですキラキラ
事件そのものは許せないものでしたけど、推理は素晴らしかったですね、今回もグーしかも最後にはを気遣ってる湯川先生の姿もあってハートどう発展していくんでしょうねBrilliant


テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ



